子供達にも大好評(^_^)
当店の鰹削り器をご利用になられた方の声です。
以下、いただいたメールより許可をいただき転載させていただいております。
-------------------------------------------------------------------------------------------
Q1、削りたてのかつお節の味はどうでしたか?
とてもおいしかったです。削り出したらすごくいい香りがして
すぐに食べて見ずには いられませんでした。
Q2、使ってみた感じはどうでしたか?
はじめは「やっぱり難しいな・・・」と思いましたが徐々に慣れてきて
早く削れるようになりました。型にとらわれずやりやすいように
やったのがよかったのだと思います。
Q3、削ったかつお節はどのようにして食べられましたか?
初日は冷奴、あと友達同士でママ友達で焼きそばを作って食べたときも削りたてを
かけて食べました。子供たちにも大好評でいくら削ってもたりなかったです。
ママたちは「おばあちゃんの家にあったね〜」と盛り上がり交代で削りました。
うどんにかけたりもしましたが市販のおつゆにだしが出て味が格別になりました。
Q4、貸し出し企画全体として、何かお気付きの点などございましたらお願いいたします。
テレビでかつお削り器の貸し出しをやっているお店があると知り
ネットで調べてこちらにたどり着きました。(TVに出ていたのは愛知県のおみせです)
以前から削りたての鰹節には興味があり使ってみたかったのですが
どうもありがとうございました。
主人の最終の了解を得たら削り器を購入しようと思っています♪
投稿者 matugaeya : August 1, 2005 08:21 PM