出汁(だし)に関わる乾物の販売 : 松ヶ枝屋

Top > 乾物屋のblog

■ カテゴリー
■ アーカイブ
■ 最近のエントリー
■ 最近のコメント

よくあるお問い合わせ

お問い合わせはこちらへ


お名前:

E-Mail:


 

メールアドレスのご記入間違いがよくあります。お返事ができませんのでお間違えの無いようお願いいたします


June 11, 2005

冷やし中華はじめました

外食メニューは色々あれど、始まった事を大々的に告知するメニューといえば
私の中では「冷やし中華」がダントツ!!

今までなかった新メニューとして、例えば「あぶり肉らあめん はじめました」という
紹介ではなく、季節として毎年の事ながら「はじめたよー」のお知らせ。
そしてこれを見ると「冷やし中華」を食べたくなる人がいるらしい。

私はこの事を色々なところで話題にしたりメールに書いたりしています。
ずっと前のメールを見ると・・・やはり書いてありました。
メールボックス、「冷やし中華」で検索したら出てきました!(バカ/笑)

そのメールの中でこんなバカな提案をしている私。

「はじめました」と過去形なので、ここまでの過程も見てみたいと。

「冷やし中華検討中」(湿度、気温によりそろそろか?)
「冷やし中華準備中」(今年のトレンド具材も探しつつ(?)、準備段階)
「冷やし中華そろそろはじめます」(あとは蒸し暑さを待つだけ。湿度計セット!)
「冷やし中華はじめました」(ここでやっと食べられるのです)

こんなふうに段階があるとみんな、冷やし中華の動向(?)について
関心度はアップすること間違いなしです!(たぶんね)

しかしカキ氷とかは「はじめました」ではなくって「カキ氷あります」とかなのは
なんでなんだろうーーーー。

と、こんな風に私は「冷やし中華はじめました」に関してははいろいろと語りたい事があるのです。
そして「・・・・・はじめました」って言葉が好きです。これって著作権ないよね?
#サイトに使いたい気分なので(笑)

ところで、文中に書いた「あぶり肉らあめん」美味しそうなネーミングでしょう?
昨日、出雲にオープンした「らあめん屋」さんのメニューのひとつです。
お店の名前は「龍王」ちょっと穴場的な場所になる小さな「らあめん屋」さん。

麺も自家製だとか。近日中にぜひ行きたいと思ってる らあめん屋さん です!

投稿者 matugaeya : June 11, 2005 01:52 PM
コメント

あゆさんー。ありがとうございます〜。

ですね。ですね。
まるでうちが冷やし中華をはじめるみたいでした。
ええ、もちろんやってませんよ。

追加ですが「冷やし中華もうすぐ終わりそうです」
とかっていう終わりへ向けてのメッセージも
欲しいですね(苦笑)

近所の中華料理屋さんでやってほしいもんだわ。
私が手書きで書くから(笑)

うちの「はじめました」は我が家の「はじめました」で
「冷やしうどん」でする。
画像のコメントにもじって使おうかと(短絡的)

子供がたまにサイトにアイディアをくれます。
実は我が家はサイトやお店の会議を家族でします。
「子供はあっち行ってて」じゃなく、
「あなたならどうする?」とか。
なかなか面白いですよ(笑)

どこかに出かけても「これいい考えだ」とか。
他のお店のアイディアを感心したりする癖が・・

なんてったって自分の家の事ですから
子供も結構真剣です。

うちの親子の共有物はこれかな?(爆)

Posted by: matugaeya : June 12, 2005 04:28 PM

タイトルにビックリ?!

え?松ヶ枝屋さんに行ったら、冷やし中華食べれるの???
とマジメにビックリしました!!(笑)

冷やし中華大好きなんで、反応!!

「冷やし中華検討中」(湿度、気温によりそろそろか?)
「冷やし中華準備中」(今年のトレンド具材も探しつつ(?)、準備段階)
「冷やし中華そろそろはじめます」(あとは蒸し暑さを待つだけ。湿度計セット!)
「冷やし中華はじめました」(ここでやっと食べられるのです)

これウケた!(爆)
でも、注目度UP間違いなし!
こんなお店あったら絶対行っちゃう!
この遊び心大好きです♪

で、松ヶ枝屋さんの『・・・はじめました』は、なんになるんでしょう?(興味津々)

Posted by: あゆ : June 12, 2005 10:27 AM


●ーー当HPの各コンテンンツに含まれる文章、画像、HTML等の無断引用は固くお断りしますーー●